FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉とボランティア

デュランダルを塗装しようと窓を開けたらくしゃみが止まんなくなった。花粉は嫌ですね。

まぁそんなことより東日本大震災のボランティアに行くかもしれないって話。
友達から誘いが。どうやら一人旅しているときに岩手のとあるところで
お世話になったらしく恩返しがしたいみたい。
ボランティアって言っても阪神のときは民間のボランティアが多かったことで
いろいろ問題があったみたいですが本人はしっかりそれも理解しているみたいで、
その辺含めさらには帰りにボランティアが事故を起こしたなんて
最悪の事態にならないようにまでしっかり計画しているみたい。
行き帰りの交通費や食料等の資金を募金に回したほうが・・・っていう
葛藤もあるみたいなんですが、それでも何かしたいようです。
保育所のころから知ってるけど20も半ばになるとみんな大人になりますね。
予定が調整できるかは分からないですが行くことになればせいっぱいのことはしたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~


花粉で絶賛暴走中です♪

お友達の決意は固そうですね。 もし行くことになるなら、本当に気をつけて下さい! まだ余震や放射能の問題もあります、おそらく想像を絶する光景だと思いますが無理せず頑張って下さい!


また帰ってきたら報告ヨロシクお願いします!

No title

報道されていることがすべてとは到底思えませんし、自分たちの安全を第一に考え、次に被災者の方の望んでいることを実行しようと考えてます。
そしてボランティアは余裕のある人間がすることで自らの社会的生活を犠牲にしてまで行うことではないという考えでお互い一致していますしご心配なく。
あくまで押しかけるわけではなくボランティアを募集している団体に応募してという形になるのでどうなるのかは分かりませんが・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

AYA

Author:AYA
プラモやゲームなんぞをgdgdと・・・。

ニートになっても私は元気です。
ほんと人生楽しーなー。いやほんとほんと。

リンクフリーでございます。気軽にリンクしてもらえるとありがたいです。

完成作品
MGの個人ページへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
模型投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
参加コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。