

花粉とボランティア

デュランダルを塗装しようと窓を開けたらくしゃみが止まんなくなった。花粉は嫌ですね。

まぁそんなことより東日本大震災のボランティアに行くかもしれないって話。
友達から誘いが。どうやら一人旅しているときに岩手のとあるところで
お世話になったらしく恩返しがしたいみたい。
ボランティアって言っても阪神のときは民間のボランティアが多かったことで
いろいろ問題があったみたいですが本人はしっかりそれも理解しているみたいで、
その辺含めさらには帰りにボランティアが事故を起こしたなんて
最悪の事態にならないようにまでしっかり計画しているみたい。
行き帰りの交通費や食料等の資金を募金に回したほうが・・・っていう
葛藤もあるみたいなんですが、それでも何かしたいようです。
保育所のころから知ってるけど20も半ばになるとみんな大人になりますね。
予定が調整できるかは分からないですが行くことになればせいっぱいのことはしたいですね。

アレー今年最初の更新?

花粉症キタ・・・!
去年の秋はさっぱり来なかったから安心していたんですが今日いきなり来ました・・・。
しかもかなりキッツイのが。いきなりすぎるわw

MGC2が終了しましたね。素晴らしい作品ばっかりで感動しました。
ちょいとプラモ熱が上がってきたのでこいつを買ってきました。

P2280163_convert_20110302195923.jpg
YF-29デュランダル ランカVer
機体自体は映画で出てるやつみたいですね。・・・まだ見にいけてねえよ。
定価1500円でデカールつきスゲーと思って買ったんですがさすがにシールでした・・・。
いまのところ合わせ目消し終了。でも塗装は春までお預けかな。
ところで、このキットですごく気になったんですが・・・
P2280162_convert_20110302200006.jpg
小さくてわかりにくいんですがランナーがブロックごとに折り曲げるだけで
細かく分解できるようになっているんですよね。
これっていつからなんだろ?年末かったHGUCシナンジュは
まだ普通のランナーだった気がするんですけど。処理しやすくて助かります。
細かいところですがこういう所まで進化しているガンプラってすごいですね。
ガンプラじゃなくてマクロスなんだけどね。

寒い・・・・

やけに寒いと思ったら雪積もってやがる・・・。
まだスタットレスはいてないでござる。

フィギアのほうはさっぱりでございます。てかちょっとなめてた・・・。
MGC2には間に合いそうに無いなぁ。
ま、来年一発目の完成作品になれば言うこと無いんですがねー。

体調管理は怠らず

そろそろフィギィア作るかー。と思い立ったのが5日前。
しかし急激な腹痛・・・。胃腸かぜで2日間トイレで生活。体重4キロ減。すごいダイエット効果ですね☆
3日目。おしっ!治ったー!始めるZE☆・・・と思いきや公衆電話からTEL。
いつもなら無視なんだけど虫の知らせ的な何かを感じとってみると
友達からでバイクで林道いったら崖から滑落して帰れなくなったので迎えに来てほしいと。
慌てて迎えにいったらどーやら崖の下が沼だったらしくバイクも自身も埋まって
バイク引き上げるために2・3時間格闘したがガチで真っ暗になったため
生命の危機を感じなんとか道の駅までたどり着いたんだとか。所持金は数十円。
衰弱しきってはいたけど怪我は無い様で何よりだったんだけど。そんなこんなで疲れてダウン。
4日目。ひどい寒気と吐き気で目が覚める。胃腸かぜは治ったはずでは・・・?
吐きまくりで何かやたら苦い液体を大量に吐きやばいと思い病院へ。

・・・やーほんと体調管理には気をつけないといけませんねー。
フィギィア製作は明日からだな。
明日から本気出す!・・・ニートがいうとこれほど説得力の無い言葉もねぇな。

題材は決定したよ?
ツバキ
ブレイブルーって格ゲーのツバキ=ヤヨイ
サブキャラだったはずが最近はめっきりメイン。
CS2では強キャラになってよかったね!ツバキちゃん!

まさか3ヶ月も更新していないとは・・・。

ニートになったZE☆ハハ ワロスワロス
最近忙しかったんでいきなり暇になると何していいんだか。
やー人生いろいろあるよね。だから面白いんだけど。
ちょうど発売したモンハンP3rdプレイ中。ダメニート乙。

そんなことよりモデギャラ2周年コンペですよね。
寿杯でコンペ初参加。楽しかったんだけど締め切りに追われ次はどうしようかと考えていたんですが、
ちょうど寿杯以降考えていたネタがあるので、それをいい機会なので実行してみようかと。
そのネタっていうのがフィギアの自作。一度やってみたかったんですが寿杯で
限りなくフィギアっぽいプラモなホイホイさんを作ったので作りたい度MAXに。
しかしながらガレキは高いし・・・なら自作だな!っていう単純発想。
モデギャラのコンペといえばプロ・アマ関係なくとんでもなくハイレベルな作品が並びますよね。
そんな中で、私のようなまだまだ技術もセンスもない人間でも参加する以上は
誰か一人にでもいい作品だって思われたいじゃないですか?
そうなると既存のキットにプラスしていく改造はセンスも技術も問われますしね。
それよりは0を1にするようなことに挑戦してみようかと。
今回は寿杯以上に初挑戦なことなので無理に締め切りに間に合わせる気は無かったり・・・。
プルミエ

とりあえずプルミエ購入。あとは題材なんだけど・・・あー迷うな。
プロフィール

AYA

Author:AYA
プラモやゲームなんぞをgdgdと・・・。

ニートになっても私は元気です。
ほんと人生楽しーなー。いやほんとほんと。

リンクフリーでございます。気軽にリンクしてもらえるとありがたいです。

完成作品
MGの個人ページへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
模型投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
参加コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
